お弁当

b0147365_1813584.jpg


今日の娘のお弁当。
新生姜でガリを作ったから、ご飯に添えました。
煮卵・人参サラダ・パーマンのクリームチーズと塩昆布和え・トンカツ。

[PR]
# by jasmine-ter | 2017-09-20 18:13 | お弁当 | Trackback

ランチ

b0147365_19465229.jpg


今日は、ソフトバンク優勝おめでとうセールに行きましたよ。
ランチには、ガレットを食べました。
せっかくだから、自宅では作らないものが食べたいなぁ〜。
美味しかったです。やっぱり、自分でも作ってみたい。

[PR]
# by jasmine-ter | 2017-09-18 19:46 | Trackback

ガジュマルの木

b0147365_9512431.jpg

勉強部屋に置いたら良いものと聞いて欲しかったもの→ガジュマルの木
ガジュマルの木=多幸の木。精霊が宿る。って言われているみたい。
しっかり勉強してくれることを期待して娘にプレゼント110.png
ちょうど店頭に並べられるところで、購入できました。ラッキー☆
友達にもプレゼントしました。

[PR]
# by jasmine-ter | 2017-09-09 09:51 | その他 | Trackback

料理教室

b0147365_929486.jpg
b0147365_929585.jpg

ボルシチ、クリームコロッケ サーモンポテトサラダ・・  
今日もたくさん作りました。
ボルシチは、やさしい味に仕上がって、体に良さそう。(*^-^*)
持ち帰りに断面がきれいな萌え断サンドを。 野菜がたっぷりとれて良い。
ちょっと贅沢なサンドイッチです。110.png
久しぶりの教室で楽しかったぁ。

[PR]
# by jasmine-ter | 2017-09-05 19:29 | 習い事 | Trackback

ふるさと納税

b0147365_9434041.jpg

初のふるさと納税をやってみました。
前々から欲しかった『いぶしぎん』(長谷川園)です。
燻製用の土鍋。113.png
こちらは、三重県伊賀市のものです。
いろんなものを燻製してみよう!っと。

[PR]
# by jasmine-ter | 2017-08-31 17:43 | その他 | Trackback

スカートを作りました。

b0147365_2128235.jpg


スカートを作りました。初の手作りスカート。
110.png110.png110.png
今年の夏休みは、娘が膝の手術で入院。
一人時間があったので、スカート作りに挑戦しました。
表からの見た目重視です。
初めてにしては、上手く出来ました。

[PR]
# by jasmine-ter | 2017-08-22 21:28 | Trackback

-

b0147365_10103938.jpg
b0147365_10103947.jpg



今日の料理教室は、麺づくしでした。
ラーメン・蕎麦・うどん・フォー。
そして、、、そうめん寿司。
そばとうどんは、手打ちで作りました。
うどんは、自宅でも頑張って作ろうかなぁー。蕎麦は、ちょっと難しいかも。142.png


[PR]
# by jasmine-ter | 2017-06-27 18:10 | Trackback

白花豆

b0147365_1433388.jpg

白花豆を使ったおやつを作りました。
刻んだドライ杏が入ってます。
クリームチーズも使っているから、なめらかで美味しいですよ。
娘の好きな味111.png

[PR]
# by jasmine-ter | 2017-06-20 14:33 | お茶タイム | Trackback

梅酒

b0147365_1412685.jpg

久しぶりに梅酒を作りました。
3ヶ月後が楽しみ。110.png
漬け終わりの梅も食べるのが好きです。


[PR]
# by jasmine-ter | 2017-06-11 14:12 | 美味しいもの | Trackback

GODIVA

b0147365_1445669.jpg

GODIVAのお菓子をいただきました。
こんな高級なお菓子は、自分では買わないので素直に嬉しい。110.png
ありがとう。


[PR]
# by jasmine-ter | 2017-06-10 14:45 | 美味しいもの | Trackback